TOP >  派遣の顔合わせ

スポンサードリンク

顔合わせをしたら、採用は決まる?

派遣の顔合わせは正社員でいれば、入社する際の面接試験と同じようなもの、といったかんじになりますが、では、顔合わせをしたら、採用はどれくらいの確率できまるのでしょうか?

といっても、これくらい、ということはできませんが、
私の今までの経験と、友達の体験談を聞いたりして思うのは、

競争相手がどれくらいいるか、といったことに限ると思います。

当たり前ですが、自分しか、会社側にとって、派遣会社から顔合わせに来ていなければ、
よほどのことがない限り、高い確率で決まります。

ちなみに、私がいる会社はこのパターンですね。
某大手企業なので、いわるゆる、ちょっとお堅いところなのです。

ですから、法律違反はまずい、というということで、派遣会社が派遣してくる人材について、
基本的にはよりごのみはせず、
ほぼ、入社は確定的となります。

(もちろん、自分で辞退しない限り)

といっても、ここからがミソですが、こういった顔合わせにおいて、競争相手がいない会社、
まあ、私が今いるところですが、

派遣会社が連れてきた人材はほぼ受け入れていますが、

実際のところは、顔合わせの前に、派遣会社のほうに、
たとえば、性別、年齢、こういったスキルの人、条件、などなど、
ちゃんと言っているわけなのです。

ですから、まあ、あまり(言葉は悪いですが)ハズレの人は来ないわけですね。

顔合わせの前に条件でかなり絞られている、ということになります。

会社側の要望によって、いろいろと変わってくる、ということですね。

ランキング参加してます♪応援ヨロシク → にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサードリンク

関連エントリー

派遣の顔合わせで、どんな質問をしたらいいの?   派遣の顔合わせで聞かれるのはどんなこと?@   顔合わせで採用になった方の実例@   派遣の顔合わせ 採用になるには?   派遣の顔合わせ 競合の場合 会社の選ぶ基準   派遣の顔合わせ 競合の実際例   顔合わせの日時設定は?   派遣顔合わせの競合について   顔合わせをしたら、採用は決まる?   派遣の顔合わせをする理由は?   派遣の顔合わせとは?