TOP >  派遣の顔合わせ

スポンサードリンク

顔合わせの日時設定は?

派遣の顔合わせの日時設定はどうやって決まるの?

会社側との、面談である顔合わせの日程は、派遣会社側と相手の会社とで決まります。
実際に交渉をするのは派遣会社側なので、私たちは特に何をするというのはありません。

しかし、@現在無職である場合 A仕事をしている場合 では、若干違ってきます。

@無職で特に何もしていない場合であれば、基本的にはいつでもOKと派遣会社側には
みられます。

まあ、実際、そうだと思うのですが、もしも、よさそうな会社が見つかりそうで、
これから、顔合わせの日程を決めるようであれば、早めに都合の悪い日がある場合は、

前もって言っておいたほうが無難です。

しかし、忙しい派遣会社の営業さんですから、こちらの言ったことを
(営業さんの人にもよりますが)すっかり忘れてしまっている方もいます。

(ちなみに私の営業さんはこのパターンでした)
ですから、無職の方で、都合の悪い日がある方は、顔合わせの日程を組む前に、
ちゃんと派遣会社の営業の方に、言っておきましょう。

いつでもOKと思っている方は多いです。(汗

Aの現在仕事をしている方については、業務終了後であるとか、
現在の仕事を休んで顔合わせに行けそうか、などなど、調整が必要ですね。

仕事をしている方は、仕事帰りに顔合わせでももちろんいいですが、
できれば・・・?お休みを取って顔合わせもいいかもしれません。

業務終了後だと、顔が疲れているかもしれませんので・・・。

といっても、休みにくい方もいるかもしれませんから、
自分の都合でうまく調整されるといいですね。

ランキング参加してます♪応援ヨロシク → にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサードリンク

関連エントリー

派遣の顔合わせで、どんな質問をしたらいいの?   派遣の顔合わせで聞かれるのはどんなこと?@   顔合わせで採用になった方の実例@   派遣の顔合わせ 採用になるには?   派遣の顔合わせ 競合の場合 会社の選ぶ基準   派遣の顔合わせ 競合の実際例   顔合わせの日時設定は?   派遣顔合わせの競合について   顔合わせをしたら、採用は決まる?   派遣の顔合わせをする理由は?   派遣の顔合わせとは?