TOP >  派遣の顔合わせ

スポンサードリンク

派遣の顔合わせで聞かれるのはどんなこと?@

派遣の顔合わせで、聞かれることはどんなことでしょうか?

私の経験では、

@今までにどんな仕事をしてきたのか(前職について)

Aパソコンのスキル

B住所や、いつごろから勤められるか、など


こういった基本的な質問が多いかと思います。

あくまでも私の経験なので、中には、自己紹介を求められることもあるようです。

自己紹介を求められたとしても、やはり、前職の仕事内容についてや、

パソコンのスキルなど、簡単に言っておくのも手ではないかと思います。

大量に派遣を一時的に雇うところでは、あまり派遣の顔合わせで聞かれることは

少ないと思います。(たくさんの人と顔合わせをしているので、質問よりも、

説明がほとんどのことが多いから)


詳しく見ていきましょう。

@の今までにどんな仕事をしてきたのか(前職について)ですが、

前職では、○○関係(たとえばメーカー、流通関係など)の会社に勤めていて、

一般事務の仕事をしていました。

主な仕事内容は・・・・、といった感じです。

淡々とでかまいませんし、自分のしてきた仕事をうまくまとめられるといいですね。

難しく考えないで、自分なりの言葉でまとめてみるといいと思います。

ちょっと長くなってきましたね。

A以降はつぎにご紹介したいと思います。

ランキング参加してます♪応援ヨロシク → にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサードリンク

関連エントリー

派遣の顔合わせで、どんな質問をしたらいいの?   派遣の顔合わせで聞かれるのはどんなこと?@   顔合わせで採用になった方の実例@   派遣の顔合わせ 採用になるには?   派遣の顔合わせ 競合の場合 会社の選ぶ基準   派遣の顔合わせ 競合の実際例   顔合わせの日時設定は?   派遣顔合わせの競合について   顔合わせをしたら、採用は決まる?   派遣の顔合わせをする理由は?   派遣の顔合わせとは?