TOP >  派遣の顔合わせ

スポンサードリンク

派遣顔合わせの競合について

派遣の顔合わせが決まったとしても、採用されるかどうかは正直、わからないですよね。

やはり、仕事を早く見つかるに越したことはないですから、
まず、一緒に同行する、派遣会社の営業さんに聞いてみる、のが一番ではないかと思います。

または、顔合わせが決まったときに、早めにきいてみるのもひとつの手ではないかと思います。

たとえばですが、私の場合は、
「この会社は他に、どれくらいの方が顔合わせに来るのですか?」といった感じで。

そこで、「この会社しか応募はないので、○○さんが辞退しない限りは、
おそらく決まると思いますよ」といった、競合ゼロといったことを聞き出すこともできるからです。

また、「他の派遣会社からも、何名かきていると思います」や、

「うちの派遣会社からも、何名か顔合わせにきています」といった内容の場合、

あ、競合なんだな、とわかるわけです。

その会社のカラーがでるわけなので、おおよその傾向はわかるわけです。

いつも、競合ゼロの会社、他の派遣会社との競合のある会社、などなど。

実際に、応募する私たちは正直、あまり選べないことも多いので、

顔合わせの前に、競合を聞いてみると、大体の結果の予想もつくので、

心構えもしやすいのではないかと思います。

ランキング参加してます♪応援ヨロシク → にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサードリンク

関連エントリー

派遣の顔合わせで、どんな質問をしたらいいの?   派遣の顔合わせで聞かれるのはどんなこと?@   顔合わせで採用になった方の実例@   派遣の顔合わせ 採用になるには?   派遣の顔合わせ 競合の場合 会社の選ぶ基準   派遣の顔合わせ 競合の実際例   顔合わせの日時設定は?   派遣顔合わせの競合について   顔合わせをしたら、採用は決まる?   派遣の顔合わせをする理由は?   派遣の顔合わせとは?