TOP >  派遣の顔合わせ

スポンサードリンク

派遣の顔合わせ 競合の場合 会社の選ぶ基準

派遣の顔合わせで競合となった場合、会社としてはどんな基準で選んでいるのでしょうか?

もちろん、会社の要望する人材にもよるかと思いますので、基準は会社によって

さまざまだと思います。

では、私の会社で競合で選んだ部署の上司の方のご意見を伺えたのでご紹介したいと思います。

ちなみにこの例は、同じ派遣会社の人材での競合の場合です。

担当者の方にお聞きしたところ、一番やる気がありそうな人を選んだ、とのことでした。

何人か来たそうですが、やはり、基準としては、当たり前かもしれませんが、

ちゃんと仕事をこなしてくれるか、といったことだそうです。

ですから、まじめに仕事をこなしてくれそうで、かつ、やる気のある人、とのことでした。

ちなみにこの部署は企画系の部署だったので、やる気があって、派遣社員であっても、

何かアイデアを出してくれる人がいい、といったところだそうです。

やはり、部署によって、求める人材像はあるのかもしれませんね。

ランキング参加してます♪応援ヨロシク → にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサードリンク

関連エントリー

派遣の顔合わせで、どんな質問をしたらいいの?   派遣の顔合わせで聞かれるのはどんなこと?@   顔合わせで採用になった方の実例@   派遣の顔合わせ 採用になるには?   派遣の顔合わせ 競合の場合 会社の選ぶ基準   派遣の顔合わせ 競合の実際例   顔合わせの日時設定は?   派遣顔合わせの競合について   顔合わせをしたら、採用は決まる?   派遣の顔合わせをする理由は?   派遣の顔合わせとは?