TOP >  派遣の顔合わせ

スポンサードリンク

派遣の顔合わせ 競合の実際例

派遣の顔合わせの競合は、まったくない場合もあれば、ある場合もある。
その会社の都合しだい、ということですが、ここでひとつ実際の実例を。

ある部署で、初めて派遣を雇うことを決めました。
そのときですが、派遣会社はやはり、選んだようです。

そして、実際に派遣会社に人をよこしてくれ、と依頼するわけですが、
そのときに、派遣会社側もかなり気を使うわけなんです。

つまり、新規ということですから、いいスタッフを派遣したい、ということです。
しかし、こけてしまったら・・・?

ということで、本当は法律上はいけないのですが、
派遣会社側で、2名募集のところ、4、5人を会社側に顔合わせをしたそうです。

倍率だと、2,3倍といったところですね。

そんな風にして、派遣会社側もリスクを避ける、という意味で、
顔合わせで競合をして、会社側にとって、一番いいと思われた派遣社員を採用する、
ということをしているわけです。

実例のお話をしてみました。

ランキング参加してます♪応援ヨロシク → にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサードリンク

関連エントリー

派遣の顔合わせで、どんな質問をしたらいいの?   派遣の顔合わせで聞かれるのはどんなこと?@   顔合わせで採用になった方の実例@   派遣の顔合わせ 採用になるには?   派遣の顔合わせ 競合の場合 会社の選ぶ基準   派遣の顔合わせ 競合の実際例   顔合わせの日時設定は?   派遣顔合わせの競合について   顔合わせをしたら、採用は決まる?   派遣の顔合わせをする理由は?   派遣の顔合わせとは?