TOP >  派遣で働く本

スポンサードリンク

派遣スタッフのための成功法則84

派遣スタッフのための成功法則84
蛯原 恵子
派遣スタッフのための成功法則84
定価: ¥ 1,050
販売価格: ¥ 1,050
人気ランキング: 252493位
おすすめ度:
発売日: 2006-03-22
発売元: シーアンドアール研究所
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

派遣の仕事事典
非正社員が増加している。なかでも「派遣社員」の増加が著しい。新卒で派遣を選ぶ例も増えているそうだ。
 そうした現状に、その人々がどのように対処したらいいか。本書は、選職段階から派遣会社との接触、派遣されてどう働くか、その他、派遣人生のアラカルト、というか全てに答えを示した本だ。これから派遣で働こうとする人、すでに派遣で働いている人、その周辺にいる人のガイドブックになる。
 9名の方が語ったコラム「現場のプロに聞きました!」が先ずは参考になる。総じて、人材派遣会社のスタッフに思うことをつぶさに話し、その指導を受けて前向きに、挑戦的に、「上手に」職場へ溶け込むことを皆さんが勧めている。働くことの基本と姿勢が重要という。それは、派遣であろうと、正社員であろうと同様に大事なことながら、特に派遣の場合、必要な時に必要な人材を必要量集められるのだから、臨機応変に「実直さ」と実力を示さないと派遣先企業から派遣会社に苦情が来たりして、その後、その派遣社員にいい仕事が回らないということになる。
 女子派遣社員向けに書かれているようだが、男子にも通用するだろう。若い派遣社員には男性が増加している。本書で基盤を作って働き始めよう。
 派遣社員を対象とする労働組合も結成されつつある。いざとなれば、「連合」に駆け込むことも必要だ。

ランキング参加してます♪応援ヨロシク → にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサードリンク

関連エントリー

雇用破壊 非正社員という生き方   派遣ライフがハッピーになる5つのSTEP   新入社員ボスになる―気がつけば、インドネシアで部下100人   パート・派遣契約社員の労働法便利事典―疑問・トラブルにこの1冊!   人材派遣を10倍活用する本 ~人材派遣データブック2006~   隠密派遣OLくの一番!   パート・派遣社員のための銀行業務―「私、げんき銀行で働きます!」   図解入門業界研究 最新派遣業界の動向とカラクリがよーくわかる本   派遣スタッフのための成功法則84   こんな働き方があったのか!   美しく花開く 自分に合ったビジネスの見つけ方   人材派遣データブック 2007 (2007)   人材サービス業界がわかる